知らない土地への移住には、さまざまな不安や困りごとがつきもの。
富山県では、とやま移住応援団優待カード「TSUKAENcha(つかえんちゃ)」を発行しています。
「とやま移住応援団」(協力事業者)は、富山県への移住を検討している方に移住前・後に役立つ各種割引サービス等、特典を提供しています。ぜひお気軽にご活用ください。
※「つかえん」とは“気にしなくていい。大丈夫”という意味の富山弁。

[対象者]
・富山県外にお住まいの方で、富山県への移住を検討されている方
・富山くらし・しごと支援センター(有楽町オフィス、富山オフィス)で移住の相談をされている方

[有効期限] カード交付の日から3年経過後の最初の年度末

[特典を受けられる内容]
・レンタカー利用料金割引
・宿泊施設宿泊料金割引や利用時特別サービス
・引越し料金の割引(繁忙期を除く)
・自動車教習所での普通教習料金割引
・不動産会社での賃料、仲介手数料等の割引
・学習塾入塾料金割引 など

[お申し込み方法]
交付申請書を富山くらし・しごと支援センター(有楽町オフィス・富山オフィス)にご請求ください。
ご本人から富山くらし・しごと支援センターに交付申請書を提出ください。
対象者と確認できた方に対して優待カードを交付いたします。

[お申込み・お問合せ先]
富山くらし・しごと支援センター富山オフィス(パソナ富山内)
TEL:076-431-3691
富山くらし・しごと支援センター有楽町オフィス(東京・ふるさと回帰支援センター内)
TEL:080-8870-2456

詳細は、富山県定住促進サイト「くらした国、富山」移住応援団ページをご確認ください。