新型コロナウィルス感染症の影響を受けている、魚津市出身で県外在住の学生に、ふるさと魚津を感じていただけるよう、

本市の特産品(支援品)を送り、学生を支援します。

対象者
事業の対象となるのは、次の要件を満たす学生です。
(1)県外の専修学校、短期大学、大学、大学院、予備校等に在学し、県外に居住している方(海外への発送は対応できません。)
(2)保護者の住民登録が魚津市内であること

申請者
申請は、対象者または保護者が行うことができます。(同一対象者について1回限りです。)

申請方法
(1)下記申込みフォームに必要事項を入力し申請
〇申し込みフォーム

(2)申請書に記入し、郵送または持参(提出先は、下記問合先になります。)
〇申請書様式(ダウンロード用)

申込み締め切り
令和2年7月31日(金)

支援品の送付について
申請後、内容を審査の上、学生の居住地あてに送付します。送付先は学生の住所になります。

支援品の発送時期について
申請受付から2週間以内に発送します。

支援品について
3種類の中から、ご希望のものをお選びください。
①バラエティセット:農産品や海産物等がバランス良く盛り込まれたセット
②ガッツリセット:主食となるラーメンや米を多めに盛り込んだセット
③フルーツセット:ドライフルーツやキャンディ等、市内の果実の加工品を中心としたセット

※各セットの詳細は「支援品詳細チラシ」をご覧ください。

申込みされる方は、次の2点に同意いただく必要があります。
同意事項
①保護者の居住要件を確認するため、住民基本台帳との照合を行うこと。
②魚津市が発信するUターン・就職支援・イベント情報等の受け取りに同意いただくこと。(年3回程度)