魚津市で一緒にぶどうを作り、ワイン作りに携わりませんか?

魚津市は、県東部に位置し、海岸から標高2,400m以上の山岳地帯に至るまでわずか25㎞しかない大変コンパクトな地形から成り立っています。
市街地から山まで車で20分、海まで5分と、コンパクトな地形になっており、平日は市街地で便利に、休日はあっという間に大自然で
過ごすことができます。

知らない土地に住む、ということはなかなかハードルの高いことだと思います。
そこで、魚津市では最長4泊5日のおためし地域おこし協力隊に参加していただくことを、地域おこし協力隊への応募条件としております。
地域おこし協力隊の活動を理解していただいたうえで、地域おこし協力隊に着任できますので、まずはおためし地域おこし協力隊として
魚津市へお越しください。

〇おためし地域おこし協力隊とは?
地域おこし協力隊として本格的な活動に入る前に、最長4泊5日(実施時期・実施期間については応相談)のスケジュールで
魚津市に滞在していただき、地域おこし協力隊の活動を体験していただきます。

[募集分野] 農業(ぶどう栽培、ワイン作り)

[募集人員]  1名

[募集期間]  随時募集

[応募方法] 郵送、電子メール(PDF形式)、持参のいずれかの方法で、ご提出ください。

申請書PDF
職歴表PDF(職歴経験のある方のみ、ご提出ください)

詳しくは募集要項、リーフレット、魚津市ホームページをご覧ください。
募集要領
リーフレット
魚津市ホームページ

[お問い合わせ]
魚津市役所 地域協働課定住応援室 担当:池川、蒔崎
〒937-8555 富山県魚津市釈迦堂一丁目10番1号
TEL:(0765)23-1095 FAX:(0765)23-1051
Email:teiju〇city.uozu.lg.jp(〇を@マークに変えて送信してください。)