富山県立山町で、農業をはじめる女性を募集します。
立山町は、立山連峰に囲まれた緑豊かな森林と常願寺川の清流が美しく、大地と水が豊かな農業の町です。
美しい田園とラ・フランス畑が広がる豊かな大自然に囲まれて農業をはじめてみませんか。

[業務概要]
1年目 立山町東谷地区で果実(ラ・フランス、柚子など)の栽培管理や農事組合法人の手伝い(水稲・野菜・果 実栽培)等を行い、農業技術の習得に努めます。
※作物の栽培・技術指導については、地域の農業者等からアドバイスを受けることができます。
2年目 上記を行いつつ、定住に努める。
※条件が折り合えば、2 年目から農事組合法人等に就農できる場合もあります。(要相談)

[応募対象]
・三大都市圏をはじめとする都市地域にお住まいで、採用後は立山町に住み、住民票を異動することができる方
・40歳未満の女性で心身ともに健康な方(就学生は除く)
・立山町で就農し、定住する意欲のある方
・農業(水稲・果実・野菜の栽培)に興味のある方
・普通自動車免許証(AT限定可)を所持し、日常的な運転に支障のない方
・地域活動に積極的に参加できる方
・一般的なパソコン操作やFacebook等のSNSを使用した情報発信ができる方

[期間] 2019年8月1日~(3 年以内、1 年を超えない期間ごとに委嘱期間を更新)
※ただし、町が農業女子としてふさわしくないと判断した場合、 期間中であってもやめていただくことができ るものとします。

[募集人数] 若干名

[応募締切] 2019年6月14日(金)17:00必着

[応募方法] 応募用紙(別紙)と履歴書(市販のもの、写真添付)を郵送にて提出

[提出先・お問い合わせ先]
〒930-0292 富山県中新川郡立山町前沢2440
立山町農林課農村環境係
TEL:076-462-9974 FAX:076-463-6611
E-mail:nourin○town.tateyama.toyama.jp(○を@に変えて送信ください)

※詳細および応募用紙のダウンロードは、立山町ホームページをご確認ください。