南砺市では、令和2年度に活動する地域おこし協力隊員(SDGs推進担当)を1名募集します。

南砺市は、豊かな自然の恩恵を受け、独自の歴史と文化を育んできました。
南砺市では、経済優先の社会を見直し地域で資源、資金、人が循環する「エコビレッジ構想」を
平成26年から取り組み、この構想をさらに進化するまちづくりの方向性が認められ、
令和元年7月にSDGs未来都市に選定されました。

今回募集する地域おこし協力隊は、株式会社 つなぐ南砺に所属し、「一流の田舎」の実現に
向かい、市民や、地域、企業、各種団体と連携してSDGsの普及啓発を行うとともに、
市内にSDGsを根付かせるのため活動していただきます。

応募方法・選考・結果のお知らせ>
(1)応募方法
応募関係書類と履歴書を南砺市南砺で暮らしません課へ郵送又は持参してください。
(2)募集締め切り:随時募集
(3)選考
一次書類選考、および二次面接による審査を行います。なお、地域の支援、経験の有無に
関わらず熱意のある方、関心が高い方を優先し、選考を行います。
(※応募の秘密は守られます。)
1 一次審査(書類選考)
・南砺市「地域おこし協力隊」隊員応募用紙
・履歴書(JIS 規格形式A4 サイズ)
※履歴書については市販のものをご利用ください。
※一次審査の結果は、二次審査のご案内と併せて後日郵送で通知します。
2 二次審査(面接による審査)
・砺市内を会場に面接による審査を行います。
・面接予定日は、書類選考通過時に併せてご連絡いたします。
※面接会場への移動にかかる経費は応募者負担となります。
※二次審査の結果は、後日郵送で通知します。

活動状況は、地域おこし協力隊のフェイスブック
https://www.facebook.com/nantookoshi をご覧ください。

※詳細を南砺市「地域おこし協力隊」隊員募集要領及び南砺市地域おこし協力隊設置要綱で
確認のうえ、ご応募ください。
https://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=22346

<問い合わせ先>
南砺で暮らしません課 金子・岩木・池田
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-82-0170