氷見市ではこの夏、首都圏に住んでいる中学生を対象に、氷見市のことを知ってもらい、さまざまな体験を通して氷見市の魅力を体感してもらうスタディーツアーを開催します。
氷見市は「京浜工業地帯の父」浅野総一郎翁の出身地であることから、浅野総一郎翁をきっかけとした交流を川崎市や横浜市と行ってきました。
今回のツアーは交流をさらに深め、幅広い世代に氷見市を知ってもらい、好きになってもらうことを目的としています。首都圏の中学生の皆さん、ぜひご応募ください!

[日時] 2019年8月19日(月)~21日(水) 2泊3日

[対象者]
・首都圏に在住の中学生
・保護者の同意が得られる人
・全ての行程を体験できる人

[定員] 10名(応募多数の場合、抽選となります)

[参加費] 10,000円
(東京駅から氷見市までの往復交通費、宿泊費、市内での食費、旅行損害保険、現地移動費及び体験などにかかる経費を含む)

[その他]
ツアー終了後、8月25日(日)に実施するアフターミーティング(氷見市での体験の振り返り)にもご参加ください。
(会場は、横浜市または川崎市を予定しています)

[ツアー事前説明会]
ツアーに興味を持っていただいた方、聞きたいことのある方を対象に本ツアーの事前説明会を開催します。
ツアーや氷見市のことについて詳しくお話しますので、保護者の方もご一緒に参加ください!
※申込みは不要です
日時:7月28日(日)14:00~15:30
場所:川崎商工会議所 2階会議室(川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル)

[申込方法]
E-mailでのお申込み 
①お名前(ふりがな)②性別 ③生年月日 ④学校名・学年 ⑤保護者氏名 ⑥連絡のつく電話番号(保護者)⑦ご住所を送信してください。
FAXでのお申込み
チラシ裏面 の必要事項を記入し、送信してください。
※応募締め切り後、抽選結果を郵送いたします。当選された場合、ツアー詳細や入金方法を記した資料と正式な申込書を送付します。

[申込締切] 8/1(木)

[申込・お問い合わせ先]
(一社)氷見市観光協会
TEL: 0766-74-5250  FAX: 0766-74-5453
E-mail: hello〇himikan.jp(〇を@にかえて送信ください)

詳細については氷見市イベントページおよびチラシご確認ください。