新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、企業説明会の中止が相次いでいます。このような状況の中で、富山県内の企業で働きたいと考える大学生等を対象に、自宅や学校から安心して参加いただける、WEB会議システム「Zoom」を活用したWEB合同企業説明会を開催します。

[開催日]
以下の4日間で開催します。
4月27日(月)、28日(火)、30(木)、5月1日(金)

[開催時間]
午前10時~午後5時
県内企業が、指定の時間に30分ずつ企業PRを行います。
参加対象者の皆さんは、タイムスケジュールを確認し、ご自分の好きな企業を選んで、視聴できます。

[参加対象者] 一度に最大100名までつながれます!(先着順)
●2021年3月大学等卒業予定の学生
●既卒者(2018年3月以降大学等卒業者)
●転職及びUIJターン就職希望の若者

[参加企業]
55社(予定)

※参加企業及びタイムスケジュールは、4月17 日(金)頃にイベントホームページで公表します。

[参加方法]

※参加するためには、事前申込をしてWEB会議システム「Zoom」に参加するための参加リンクURL・パスワードを取得する必要があります。
※事前申込をしていない方は、参加できません。

①Zoom(無料)のダウンロード、インストール(パソコンorスマートフォン)
②富山県WEB合同企業説明会に参加申込(氏名・大学・連絡先等を登録)
※登録後、折り返し登録確認メールが届きますので、迷惑メール受信設定等されている場合は、送信前に、【@zoom.us】からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
③参加リンクURLとパスワードがメールで届きます
④視聴したい企業のタイムスケジュールを確認
⑤③の参加リンクURLとパスワードを使ってミーティングに参加

Zoomのダウンロードや参加申し込みはイベントホームページより行ってください。

(情報の取り扱いについて)
※登録内容は、通常の合同企業説明会での「自己紹介カード」や「企業訪問カード」などと同じように扱い、貴方が視聴した企業の採用担当者の方へ情報提供させていただきます。(提供されたくない場合や、ご不明点などは事前に事務局までご連絡ください。)
※この情報は、主催者が行う来場者の統計データ作成及び今後実施予定の企業説明会等に関する情報提供に使用させていただきます。
※このWEB合同企業説明会に参加された方には、後日、就職状況の確認をさせていただきます

[問い合わせ先]
特定非営利活動法人F-site(富山市下冨居2-7-37)
Mail:info○webgotoyama.com(○を@に変えて送信ください)
主催:富山県・富山県人材活躍推進センター(ヤングジョブとやま)【厚生労働省富山労働局委託事業】